あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の中心、いや世界の中心でボランティア活動をしてみてはいかがですか?

【皇居勤労奉仕団説明会を全国で開催します。】私は、皇居でボランティア活動をしています。そこで、沢山の経験をさせていただいています。年に3回程、一緒に参加してくれる人を募集しております。 日本の中心、いや世界の中心でボランティア活動をしてみて…

【チャンスはやってくるのかつかむのか?】

【チャンスはやってくるのかつかむのか?】おかげさまで皇居勤労奉仕団が無事に終了しました。今回も素晴らしい体験と経験、さらに沢山の気づきを頂きました。ありがたいですね。皇居勤労奉仕は中々なれるものではありません。たくさんの準備をしてからご奉…

【ストレスの無い人生とは】

【ストレスの無い人生とは】 ストレスってあらためて考えてみましたが、しばらく思い出せないくらいストレスを感じて生きていませんでした。もちろん、不安もたくさんあるし、出来なくてイライラも沢山あります。でもね、ストレスと感じることは無いですね。…

ホテルでテレビを付けているのは特別な理由があります

今回の京都・大阪・名古屋ツアーは移動がすごいです。 東京から成田→大阪→京都→宇治→京都→大阪→名古屋→四日市→名古屋→東京です。 四日間にしてはすごい移動ですね。 もちろんホテルも毎日違います。 すると面白い経験をします。 移動酔いをするのです。 そう…

日本が建国したのはありがたいね

今日は建国記念の日ですね。色な神社でイベントがあると思います。この間行った橿原神宮も今日は勅使がお見えになって紀元祭を行うそうです。神武天皇が2676年前に日本を作りました。日本は、2676歳です。すごいですね。皇居勤労奉仕団をまとめさせ…

どうして中高年はキレやすいか?

客商売をしているといつも思います。 だいたいめっちゃ念堂なクレームになるのは、50代以上です。 20代、30代、40代で大きなクレームになることはあまりありません。 50代以上になると、とっても些細な事でクレームになります。 で、理由が「気に…

伊勢の神宮での参拝での大きな気付き

三泊四日の伊勢ツアー。 毎年このタイミングで行っています。 節分くらいにこれたらいいなとは思っていますが、特に2/4にこだわっていません。 大体で決めています。 日付を決めると、「その日付に束縛される」 日付に締め付けられるのが苦手なのです。 日付…