読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

最近のトランプさんへの抗議をしている人を見ていて思うこと

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、

自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、

メンタル・キャリブレーションコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

最近のトランプさんへの抗議をしている人に関して観察していて感じたことを公表したいと思います。

 

アメリカの大統領はトランプ大統領になりましたね。

マスコミでは、トランプさんを反対して、

さも情報操作してると思わざるを得ないくらいに、公平性にかけていますね。

ま、マスコミは、なんだかんだ言って、自分の意見【会社の意見】を言うことが、

ワガママの様に、自分の好き勝手言うことが報道の自由と勘違いしている人がとっても多いですね。

 

だって、情報だけを公平性に公表すると、感情が入らないから、抑揚がないからつまらないのですよ。

販売するという特性上でどうしても面白くしなくてはいけない、興味を持ってもらわなければいけない。

だから、面白くしなくてはいけないのです。

 

だから、トランプさんみたいな特徴的な人がいると面白くなりますよね。

 

でね、冷静にトランプさんの行っていることしたいことは一貫性があるのですよ。

アメリカを守りたい。

アメリカ人を守りたい。

たった、それだけ。

だから、メキシコの国境も、国境だから明確にする。そしてアメリカ人を守る。それだけ。

 

でね、反対している人はどうかというと、

自分の都合が悪くなると言っている人が圧倒的に多いのです。
アメリカのこととか、国のこととかを全く考えていない。

 

自分に対して都合がいいか悪いか?

自分の主張が通るか通らないか?

それが大事に見えてしまいます。

とっても小さいスケールなのです。

 

だから、自分の思いが通らないから抗議する。

デモを行う。って見えるのです。

 

もっともっと、アメリカの事を考えて行動したら良いのにねって思います。

 

人ってなんとなく、いい事や正しいと思うことに流されますよね。

 

私も実際にトランプ候補が駄目だと思っていました。

しかし、アメリカ国民はトランプ候補を選んだのです。

アメリカの国のルールに則ってトランプさんが勝ったのです。

これは事実です。

 

だったら、この事実にのっとって、新しく行動スべきだと思います。

納得するから行動する。

納得できないから行動しない。

これって、ある意味ただのワガママだと思います。

 

どれが良いのではなく、

自分の意見を持って行動しませんか?

 

どれを信じるかではなく、

自分で決める人生。

これが大事だと思っています。

 

あっちゃんは、自分の人生を歩く人を応援しています。

そのための知恵をサポートしています。
人生は、知らないと行動しようがありませんからね。

 

 

 

【自分の人生を自分で歩くためのミニ講座情報】

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか?
想像してみてください。
自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。
あっている、間違っているではない、自分のやりたい人生。
決めつけるのではない、自分で作る人生。

振り回されない、自分の意思のままに生きられる人生。
最高でしょ。
何かにスガル人生ではなく、 主体性で生きる方法をお伝えしています。
自分の人生を自分で歩くための講座 「メンタルベースプログラム」の説明会です。
1/29(日)【大阪】

http://www.reservestock.jp/events/162302
1/31(火)【仙台】

http://www.reservestock.jp/events/162303

 

 


FM GIG毎週土曜日18:00-18:30までしゃべっています。
あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」
ライブ感覚で、自分の人生を自分で生きるための知恵やアドバイス、あっちゃんの考え方を話しています。
ラジオはここで聞けます。
http://www.fm-gig.net/top.html


【「こころはいつも弥栄でありたい」そんな思いのメルマガです】
「人は何を考えどう生きようとしているのか?」この大きなテーマに向かって色々考えたり、試したり、経験したことをメルマガで公表しています。さらに、公で書きづらかったり、言いづらかったりすることも書いています。
人生はどれだけたくさん楽しむかが大事だと思っています。
「自分の人生を自分で歩く」そんな秘訣をメルマガにて配信しております。
あっちゃんのメルマガ「こころはいつも弥栄」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6311

 

 

あっちゃんのライフワーク「弥栄」では、
「愛しき日本プロジェクト」として我が国日本を愛しく思い、日本の素晴らしさを伝え、もっともっと幸せになる人を増やしていこうと思っています。
・皇居勤労奉仕団に入りたい
・日本を愛したい、もっと知りたい
・国ってスケールを感じてみたい
・日本の素晴らしさを感じてみたい
こんな経験をしてみたいかたは、まずメールマガジンを登録してくださいませ。
申し込みは下記からお願い致します。
http://www.reservestock.jp/subscribe/37665