あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

「楽」をすればするほど人生はヒドくなってしまう。

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、

自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、

メンタル・キャリブレーションコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

今日は名古屋にいます。

名古屋で最近マイブームなのがそばです。

そもそもお蕎麦屋さんが少ないのですが、

だからかどうか知りませんが、

うどん文化の名古屋できしめん文化の名古屋でお蕎麦をしているからなのか、

実はめっちゃ美味しいお蕎麦屋さんが多いのです。

 

なので、名古屋ではお蕎麦をよくいただきますね。

 

本日のテーマは、「楽」です。

よくね、

「こっちのほうが楽だよね~」とか、

「このやり方が簡単だよね~^」とか

手間を省く事がいいことだと思っている人が多いのです。

 

そして、ちょっとでも手間がかかったり、複雑なことに関しては、

「難し~い」

「できるかな~」

「そこまでやるの~」と言って、

手間をかける事を嫌がる人が多いのです。

 

でね、実は、楽を目指して生きている人に、人生を楽しんでいるひとってとっても少ないのです。

また、いわゆる成功者と呼ばれる人は手間をかけることが好きな人が多いのです。

 

不思議屋くらいに手間を省いて楽を目指す人は、幸せになれないし、つまらない人生になって、

手間をかければかけるほど人生は最高に楽しいです。

この違いに気がつくととっても楽しい人生は、それこそ簡単に作れます。

 

どうして、手間をかけないとつまらない人生になるのか?

それは、脳に対しても、自分の記憶に対しても刺激の量が少ないからです。

人の人生の充実度は刺激の量で決まります。

刺激の量が少ないと、印象に残らないし、記憶にも残らないのです。

さらに、見るだけだと、五感の中の「目」しか使用していないので余計に印象に残りづらいのです。

刺激というのは、楽しい刺激やワクワクの刺激など、色んな種類の刺激があります。

この刺激の量が人生の豊かさになるのです。

 

さらに、手間をかける人は当然ですが、経験値も増えます。

その経験値が人生のゆとりになるのです。

 

不安に生きている人は、対応することが少なくて不安になっている。

経験値が純粋に少ないだけで苦労しているのです。

能力の問題ではないのです。

 

だから、手間を増やして、経験値を増やしている人は、

当然の如く、幸せ量が増えるのです。

 

これは、理論ではなく、経験値でお話しています。

 

「練習量はウソをつかない」

「やった分だけ自分のコヤシになる」

とはこのことだと思っています。

 

そろそろ楽する人生から逃げ出しませんか?

楽をすればするほど、人生がつまらなくなります。

そして、気がついたら、
「自分は何をしてきたんだろう?」

「何もも残ってはいないではないか?」

とショックを受けないようにしましょうね。

手間や経験は確実に人生を豊かにします。

まずは何かをしてみませんか?

 

あっちゃんは、自分の人生を自分で生きたい人を応援しています。
そのための知恵をサポートしています。

人生は、知らないと行動しようがありません。


 

【自分の人生を自分で歩くためのミニ講座情報】

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか?
想像してみてください。
自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。
あっている、間違っているではない、自分のやりたい人生。
決めつけるのではない、自分で作る人生。

振り回されない、自分の意思のままに生きられる人生。
最高でしょ。
何かにスガル人生ではなく、 主体性で生きる方法をお伝えしています。
自分の人生を自分で歩くための講座 「メンタルベースプログラム」の説明会です。
1/29(日)【大阪】

http://www.reservestock.jp/events/162302
1/31(火)【仙台】

http://www.reservestock.jp/events/162303

 

セラピストやカウンセラーのみなさん、「いつまで理不尽なお客に振り回されるのですか?」
モンスタークレイマーに困っていませんか?
めっちゃ理不尽なお客様、自分の都合を言うことが正しいと思ってしまうお客様、この人達はお客様ですかね?????クレーマーに振り回される経営から、自分を愛してくれる人と仕事をしませんか?
ちなみに、私はしっかり選んで仕事をしています。
だから毎日が楽しいですよ(^o^)
そんな秘訣をお伝えしています。
1/29(日)大阪

http://www.reservestock.jp/events/161698
1/31(火)仙台

http://www.reservestock.jp/events/161699

 

 


FM GIG毎週土曜日18:00-18:30までしゃべっています。
あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」
ライブ感覚で、自分の人生を自分で生きるための知恵やアドバイス、あっちゃんの考え方を話しています。
リアリティあふれるラジオです。
理論よりも実際に経験したことを具体的にお話しています。

ラジオはここで聞けます。
http://www.fm-gig.net/top.html


【ブログとか公に公表しづらい事をメルマガで配信しています】

公って、なんだかんだ言って極論って書きづらいし、言いづらいですよね。

そこで、秘伝とか、秘密の事はブログではなく、メルマガにて配信しております。

例えば、本に書いて有ることのウソとか、俗世間での決めつけとしきたりの違いとか、

特にスピリチアル系の胡散臭い話をバンバン暴露しています。

あと、メンタル系の洗脳して依存させる系の話もバンバン公表しています。

あとは、みんなが知ると困ることをこっそり教えています。

興味のある人はメルマガに登録してね。
あっちゃんのメルマガ「こころはいつも弥栄」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6311