読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

こころのタネその1「謙虚と遠慮は大違い」

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、

自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

自分の人生を自分で歩くためのヒントになったらうれしいです。

謙虚と遠慮は大違い。

遠慮は自分都合

謙虚は相手都合

 

遠慮することが相手のためになっていると思いませんか?

遠慮って本当に相手のためになっていますか?

 

わたしは立場上遠慮されることによってとっても困ることが多いです。

遠慮して何も言わない。だからわたしが全部考えることになる。

そして、本人は遠慮しているから、わたしのためになっていると勘違いしているのです。

 

だから、いつもお願いしています。

わたしの為を思っているのであれば、

お願いですから、遠慮しないでください。

あなたの意見を言ってもらったほうが、とっても助かりますから~。

 

遠慮が人のためになるって誰が言い始めたか調べたくなりますね。

 

この絵は、江口綾花さんが書いてくれました。

文章だけではなく、イラストってとっても分かりやすいですね。

 

f:id:akayumu:20170111010023j:plain

 


FM GIG毎週土曜日18:00-18:30までしゃべっています。
あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」

ライブ感覚で、自分の人生を自分で生きるための知恵やアドバイス、あっちゃんの考え方を話しています。
リアリティあふれるラジオです。
理論よりも実際に経験したことを具体的にお話しています。

ラジオはここで聞けます。
http://www.fm-gig.net/top.html


【自分の人生を自分で歩くための知恵や捉え方が満載】
そろそろ正解の勘違いに気が付きませんか?
正解に振り回されている人生をやめませんか?
毎回先着3名限定の超少人数講座で、全員にコンサルが無料でついています。
驚くかもしれませんが、バックエンドの売り込みが全く無い、ミニ講座。
純粋に知りたい人、理解したい人のために講座を行っています。
興味のあるかたはお早めにご覧くださいませ。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/817