あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

日本の伝統は、モノを受け取るのではなく、気持ちを受け取ります。

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

クリスマスのシーズですね(^o^)
お歳暮のシーズンですね(^o^)

12月ってたくさんの贈り物を色んな人に贈りますよね。
感謝の意味を込めたり、
日頃のお世話を形にして贈りますよね。

素敵ですね(^o^)
モノの量や質ではなく、
たくさんの気持ちが入っていて、嬉しいですよね。

何かプレゼントを頂くときに、モノにフーカスしていませんか?
現実的に考えていませんか?

相手の気持ちにフォーカスして見ましょうね(^o^)
きっと自分の事を大切にしていることに気が付きますよね(^o^)