あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

どうして辛い人生になるのか?

メンタルコンサルタントあっちゃん加藤歩です。

 

楽しい人生になりたいですか?

ワクワクする人生はいかがですか?

私は毎日楽しくワクワク過ごしております。

こんなこと言うと、疑ったり、警戒する人がいますよね。

「そんなうまい話っがあるわけ無いでしょ~」

「そんなに楽しい毎日があるわけ無いでしょ~」

こんなことをよく聞きますし、感じます。

実際に私も昔はそうでした。

 

楽しいことはそうそうおきない。

引っかかってたまるか。
たのしいことがあるといってだまそうとしているんだよ。

って、真剣に思いましたからね。

 

そう、楽しい人生の人を見ると疑っていました。

どうしてか?

 

わかりますよね。

 

それは、人生は楽しくない、辛いものだと決めつけているからです。

だから、辛くて当たり前。

しんどくて当たり前。

楽しくなくて当たり前なのです。

だから、楽しいより、つまらないが当たり前だと思って生きているのです。

 

世の中に不平不満をいうことが当たり前。

人の悪口当たり前。

人のいいところではなく、ダメなところを見るのも当たり前。

フィードバックといってダメ出しをすることも当たり前。

 

って人生になると思いませんか?

 

そう、前提条件で、

「人生はつまらない」「人は警戒して生きる」

と思って生きているのです。

 

今は、富山にいるのですが、素晴らしいことがありました。

 

市内をあるいていると、小学生が、

「こんにちは」って挨拶をするのです。

素晴らしいでしょ。

知らない大人に挨拶をするのです。

すばらしいです。

 

子供はできているのに、大人はやらない。

素晴らしいことなのに、恥ずかしいからやらない。

やらないほうがみっともないよね。

 

素晴らしい人生をつくるのは自分です。

自分の捉え方で人生は決まるのです。

 

辛い人生になるのは、

人のせいでもなく、

世の中のせいでもなく、

明らかに自分の捉え方が辛い人生にしているだけなのです。

 

だから、辛い人生から、楽しい人生に変えたいのであれば、

自分の意識を変えるしかないのです。

 

そのために、学びが必要なのです。

人は、新しいことは学ばないと出来ないのです。

だから、学ぶのです。

 

辛い人生から楽しい人生にしたい人は、

楽しい人生する方法を学びましょう。 
 
記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。  
記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね。  
 
  あっちゃんは、ブログで書けない事をメールマガジンを通じて皆様にお送りしています。        
もっと、自分の人生を自分で歩く知恵が知りたい方は、購読無料のメルマガを参考にしてみてくださいませ。        
ちなみに、不定期です。        
しつこいくらいにメールを何度も送ることは心情的に嫌いなのでしていません。        
あっちゃんの人生観や解釈を公開していますので、参考にしてくださいませ。   

 

 

 

 

   
記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。    
記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね.  
また、転送してもOKです。  
シェアしてもOKです。  
さらに、自分のブログの記事の参考にしてもOKです。  
掲載する前に、ひと言メッセージをくれたら、なお嬉しいです。

 

ポチっと押してくれるとめっちゃやる気が出ます。応援して下さい。

 

   
にほんブログ村  
 
 
   
コーチング ブログランキングへ

 

知っているか知らないかで人生は大きく変わる        
「自分の人生を自分で歩く知恵」を200個以上教えています        
メンタルベースプログラム        
全国各地で開催中
       
開催地:新宿・仙台・名古屋・福岡・沖縄・浜松・三重・金沢・神戸・山形・長崎・神戸・北上・豊橋・八戸・一宮・土浦・札幌・帯広・宮崎・岐阜・大垣
 
●セッションメニュー        
●ご相談・ご質問・お問い合わせ先はこちら
       
営業時間 10:00~22:00        
基本定休日:月曜日