あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

【経営者あっちゃんの独自理論】

【経営者あっちゃんの独自理論】
24歳から会社を初めてかれこれ26年目に突入しました。
お陰さまでなんとか続けてこれています。
そこにはいろんな知恵と経験が溜まっています。
そんな中で私なりの経験値があってシェアしたいとお思います。
 
 
 
 
 
「仕事は、めちゃくちゃ忙しい人に頼め」
 
私はこんな持論を持っています。
 
ま、私も忙しい人に頼むと思う人はこれ以上呼んでもほとんど新し気付きはないと思います。
 
仕事って時間のある人に頼む人が結構います。
 
実は、ここが大きなリスクの始まりなのです。
 
時間のある人の仕事の仕方のポイント
・時間があるから感覚ゆっくりしている
・納期が遅い
・返事がマイペース
・修正変更に時間が掛かる
・テンポが悪い
・自分のペースで作業をされてしまう
・要は時間があるくらいに人気がない
こんなペースで仕事をしているから、仕事が減ってしまって、時間がたくさんあるのです。
 
 
めっちゃ忙しい人の仕事の仕方のポイント
・めっちゃ用事があるからすぐに返事が来る
・仕事を溜めると大変なことになるのですぐに取り掛かる
・レスポンスがめちゃくちゃ早い
・テンポが良い
・作業の量をたくさんこなしているので経験値が豊富
・一つ一つの仕事に思い入れが少ないので自分の意見を言いやすい
だから、人気がでてもっと仕事が増えるのです。
 
新しいジャンルや、知らない業界に何かを発注したい時には、
レスポンスのスピートがポイントになると思います。
 
ただ忙しい人は、返事が遅いので、
自分のペースで仕事をされて、
納期がずれたり、
約束を守ってもらえない時があります。
 
ポイントは、返事のスピードです。
ここを基準に新しい取引先を考えるのも有効だと思います。
 
今日も最高潮にコンサル三昧です。
本当に楽しいですね。
仕事が趣味なのか、
仕事が遊びなのかわかりませんが、
仕事をすればするほど、
元気になります。
 
だから今日も最高に幸せな一日になりそうです。
 
 
 
 
【自分の人生を自分で歩くための知恵や捉え方が満載】
そろそろ人の言いなりの人生をやめませんか?
振り回されている人生をやめませんか?
そのための知恵やコンサルをしています。
毎回参加者が3名の超少人数制です。
もちろん、全員メンタルコンサルティングが無料でついています。
自分の人生を自分で歩いて、なりたい自分になりましょう。
【残1席】4/7(木)【福岡】潜在意識でマインドブロックが外れない人のための緊急救済ミーティング
【残1席】4/12(火)【沖縄】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
4/13(水)【新潟】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
【残2席】4/15(金)【名古屋】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
【満員御礼】4/19(火)【新宿】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
 
 
【個人事業主のためのグループコンサルティング型ビジネス講座】
この講座は、一方的に講座を進めるのではなく、
参加者のみなさんとお話をしながら、自分の相談をしながら講座を進めていきます。
自分の問題解決も具体的に分かり、より行動しやすくなっています。
【特徴】
1.超少人数制です。
2.参加者全員に30分の無料コンサルが個別で付きます。
3.理論より経験値でお話します。
4.具体的でわかりやすさを大事にしています。
5.日本のマーケットに特化しています。
【来ると得する人】
・これから独立したい人
・個人商売で上手く行かない人
・ビジネスのキホンとしくみをそもそも知りたい人
・自分が上手く行っていない問題解決したい人
【残2席】4/6(水)【福岡】『独立開業の極意伝えます』
4/18(月)【大阪】「経営者マインドの作り方」
【残2席】4/27(水)【新宿】「営業の極意を教えます」
  
 
【あっちゃん理論のビジネス情報通信のご案内】
あっちゃんの商売のコツ、ビジネス視点、経営者マインドを書いています。会社経営25年、イベント業界30年の知識とキャリアで商売をどう考えているかを参考にしてくださいませ。もちろん無料で追い込み営業もしませんのでご安心下さいませ。
『集客商売繁盛ビジネススキル情報通信~個人で活躍するための知識、講座、耳より情報を配信~』
 
 
【素敵な人生を歩くためのアドバイス】
facebookやブログで書けない事をメルマガに掲載しています。素敵な人生最高ですね。自分の人生を自分で歩きたい人、ホントの自分に気が付きたい人、ありのままの自分で生きたい人、本質を大切にして生きたい人、依存から抜け出したい人向けに、生き方や、考え方、思考の仕方・とらえ方をお届けしています。もちろん無料ですのでお気軽に読んでみてね。
『あっちゃんの「こころはいつも弥栄」』
 
 
これからも自分の人生を自分で歩きたい人をガンガンサポートしていきますね。(^O^)
面白いことを見つけたらシェアするね(^O^)
またね~(^O^)