読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

人生は、知っているかどうから想像以上に大きい差になる

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、

自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、

メンタル・キャリブレーションコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

今日は仙台です。

今回のツアーは、名古屋→大阪→仙台と移動しています。

仙台でもたくさんの気付きを頂きました。

 

人生にとっていちばん大切なこと。

それは、行動力ではありません。

集中力でもありません。

決断力でもありません。

 

知ってるかどうかです。

この、「知っている」かどうかがとっても大事で、

人は、知らないと行動できないのです。

人は、自分の知識と経験以上に行動できません。

だから、知ることが大事なのです。

 

ただし、酒ることは簡単ですが、分かるまでは難しいと思います。

 

わかるとは、自分の中で理解し、処理出来ることですので、

これは無理があると思います。

 

知らないから、知ることは出来ますが、

それが、自分の知識と経験の中で理解できることは少ないと思います。

 

もし、理解していたら、理解できる知識と経験があったなら、

そもそも知り得たときに、「分かっている」となるからです。

 

それは、新しい知識を入れたことにはならないのです。

 

知るってとっても大事で、

よく世間で勘違いしているのは、

「知っている」と「分かっている」を勘違いしていて、

 

何か新しいことを知ることは、自分の中で理解しなくては行けないと勘違いしているのです。

新しい事は、理解することはとっても難しいです。

経験しながら、理解していくのです。

 

なので、まずは知ること。

次は、経験。

それからの理解だと思っています。

 

この順番が崩れると人生は大変な苦労が待っていると思います。

 

 

 

あっちゃんは、自分の人生を歩く人を応援しています。

そのための知恵をサポートしています。
人生は、知らないと行動しようがありませんからね。

 

 

 

【自分の人生を自分で歩くためのミニ講座情報】

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか?
想像してみてください。
自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。
あっている、間違っているではない、自分のやりたい人生。
決めつけるのではない、自分で作る人生。

振り回されない、自分の意思のままに生きられる人生。
最高でしょ。
何かにスガル人生ではなく、 主体性で生きる方法をお伝えしています。
自分の人生を自分で歩くための講座 「メンタルベースプログラム」の説明会です。
1/29(日)【大阪】

http://www.reservestock.jp/events/162302
1/31(火)【仙台】

http://www.reservestock.jp/events/162303

 

 


FM GIG毎週土曜日18:00-18:30までしゃべっています。
あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」
ライブ感覚で、自分の人生を自分で生きるための知恵やアドバイス、あっちゃんの考え方を話しています。
ラジオはここで聞けます。
http://www.fm-gig.net/top.html


【「こころはいつも弥栄でありたい」そんな思いのメルマガです】
「人は何を考えどう生きようとしているのか?」この大きなテーマに向かって色々考えたり、試したり、経験したことをメルマガで公表しています。さらに、公で書きづらかったり、言いづらかったりすることも書いています。
人生はどれだけたくさん楽しむかが大事だと思っています。
「自分の人生を自分で歩く」そんな秘訣をメルマガにて配信しております。
あっちゃんのメルマガ「こころはいつも弥栄」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6311

 

 

あっちゃんのライフワーク「弥栄」では、
「愛しき日本プロジェクト」として我が国日本を愛しく思い、日本の素晴らしさを伝え、もっともっと幸せになる人を増やしていこうと思っています。
・皇居勤労奉仕団に入りたい
・日本を愛したい、もっと知りたい
・国ってスケールを感じてみたい
・日本の素晴らしさを感じてみたい
こんな経験をしてみたいかたは、まずメールマガジンを登録してくださいませ。
申し込みは下記からお願い致します。
http://www.reservestock.jp/subscribe/37665