あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

今年はどんな一年にしたいですか?

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、自分の人生を作るための知恵を個別指導している、

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

新年も3日過ぎましたね。

そろそろ今年の抱負とか、目標とかを決めたくなることですよね。

 

目標決めていますか?

私は目標を決めません。

 

どうしてか?

 

だって辛いからです。

目標を決めると、最初はそこに向かっていくので楽しいです。

さらに、良いことばかりを考えるので、ワクワクします。

でもね、実際にやってみると甘くはないですよね。

 

ってか困難のほうがお多いですよね。

やればやるほど苦しくなる。

 

上手く行けば行くほど、失敗したときの恐怖が増えてくる。

どんどん、道が狭くなっていって、道から外れる恐怖が出てきますよね。

 

でも自分の知っている範囲や出来る範囲での目標だとすぐに達成してつまらない。

達成した後の人生は、結局だれてしまう。

 

だから、不安になるし怖いし、達成できないと落ち込むし悔しいし、辞めたくなるし、

辞めたらみんなに笑われたらどうしようと思うし、

目標を達成したら、そのあとはだれてしまうし、

ダレないように次の目標を立てたらいつ終わるのか分からなくて、

めっちゃつまんなくなるし、

 

正直いいことがないのですよ。

 

だから、新年に目標は立てません。

まったく違うものを立てて行動しています。

 

このやり方がめちゃくちゃ気に入っていて、

この方法を使うようになってから、全くブレなくなりました。

 

ブレるのは、目標を立ててそれに突き進むからブレることに気が付きました。

あなたは、今年はどんな一年にしたいですか?

 

素敵な一年になるようにこころを寄せていますね(^o^)