読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

【仕事ってひとつに絞らなきゃいけませんか?】

【仕事ってひとつに絞らなきゃいけませんか?】
よく聞かれます。
 
「本業って何?」、
「仕事はわかりやすくひとつにしなきゃね」なんて言うでしょ。
 
どうしてですかね?
 
ビジネスコンサルティングをしているとこの事をよく聞かれるし、相談されます。
 
でも、ひとつに絞るメリットってなんですかね?考えたことをありますか?
 
 
 
 
 
私の概念です。
 
仕事って、絞る必要はないと思います。
 
仕事を絞るからとっても苦しくなるのです。
 
働いているから他の事が出来ないとか、
自分の夢を実行するには会社をやめるしかないとか、
順番に行うことが大事とかね~。
 
そもそも、仕事をひとつに絞ろうとするから、決められないのです。
 
私は、ひとつに絞る必要はないと思います。
 
色んな仕事を行うことのメリットもたくさんあります。
例えば、
・ひとつの仕事がなくなっても他の仕事があるので、精神的に弱くならない。
・いろんな仕事をするとあきない
・いつも新しい刺激がある
・柔軟性が湧いていくる
・新しいことをするときに過去の経験が役に立ちやすい
 
「じゃあ専門性がなくなって信用されなくなるのでは?」
ってリスクも有りますよね。
でもね、今の世の中は専門職の方が沢山いるので、専門家にお仕事をお願いしたほうがすっきりすると思います。
 
結論を言うと、
専門性を作りたいひとは、一つに絞ったほうが分かりやすい。
総合性を求めているひとは、たくさん仕事があったほうが対応がし易いと思います。
 
ポイントは、自分の脳力や好みに合わせて、仕事のスタイルも決めると分かりやすいと思います。
 
あなたはどちらが好みですか?
 
私は、幅広い知識と経験で仕事をすることが好きですね(^o^)
 
 
【あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」】
ラジオはここで聞けます。
第三回目放送 5/21(土)18:00-18:30
テーマは、「自分の人生を自分で歩くとは?」
人生って自分て作ると楽しいですよね。そんな秘訣というかヒントをお伝えしています。
再放送はありません。聞き逃したらそれまでですよ。
 
次回収録は、5/17(火)です。観覧希望者や出演したいひとは気軽にメッセージ下さいね。 
 
 
【自分の人生を歩くためのマインドセットアップが満載】
より良い人生の歩き方や捉え方をお伝えしてます。
毎回先着3名限定の超少人数講座で、全員にコンサルが無料でついています。
【満員御礼】5/20(金)【名古屋】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
【満員御礼】5/23(月)【新宿】『自分軸の作り方』~ぶれない自分はどうやって作るのか?~
 
 
【本質がめっちゃ詰まった個人事業主向けのビジネススキル講座】
個人経営25年、第一線で行ってきた様々な経験とスキルをより具体的で分かりやすく伝えています。
【特徴】
1.先着3名のグループコンサル形式です。
2.個人事業主のための秘訣です。
3.講座が全部で14個位あります
【来ると得する人】
・これから独立したい人
・個人商売で上手く行かない人
・ビジネスのしくみと本質を知りたい人
【満員御礼】5/18(水)【名古屋】「集客ツールとしてfacebookを完全攻略」
【残2席】5/28(土)【新宿】「集客ツールとしてfacebookを完全攻略」
【残1席】5/31(火)【札幌】キャリア25年の経営者が知っている『ビジネスの仕組みと成功のポイント』
6/4(土)【福岡】「集客ツールとしてfacebookを完全攻略」
6/5(日)【大阪】「集客について徹底マスター」~集客のキホンと奥義を手に入れよう
 
 
【個人事業者向けビジネス情報通信のご案内】
個人経営25年、イベント業界30年のキャリアで培った実践的経験と知恵で、商売のコツやビジネス視点、経営者マインドを書いています。いろいろ参考にしてくださいませ。もちろん無料です。
『集客商売繁盛ビジネススキル情報通信~個人で活躍するための知識、講座、耳より情報を配信~』
 
 
【素敵な人生を歩くためのアドバイス】
ひとが何を考え何を意識しているか?出来事の考え方や捉え方、マインドセットアップ、自分の人生の作り方、考え方を神道や仏教の合わせた神仏習合の思想論でお届けしています。もちろん無料です。
『あっちゃんの「こころはいつも弥栄」』
 
 
これからも自分の人生を自分で歩きたい人をガンガンサポートしていきますね。(^O^)
面白いことを見つけたらシェアするね(^O^)
またね~(^O^)