読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

どうして中高年はキレやすいか?

客商売をしているといつも思います。

だいたいめっちゃ念堂なクレームになるのは、50代以上です。

20代、30代、40代で大きなクレームになることはあまりありません。

50代以上になると、とっても些細な事でクレームになります。

で、理由が「気に入らない」です。

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってクレームになります。

さらに、自分の気が済むまでクレームを言ってきます。

正直面倒ですね。

なぜか不思議なくらいに、自分の中にある、普通とか常識が正しいと思い込んでいるのです。

こんな馬鹿げたことは無いと思いますからね。

年を取ると、そんな気持ちになるそうですが、私はそうは思っていません。

世代間がそうしていると思います。

50代以上の〇〇世代って人達が、いままでの人生で自分の「正しい」が通用してきたから、これからもそれを行っているだけだと思います。

いわゆる、づっと我がままなだけだと思います。

だから、私は我がままなお客は、お客だと思っていません。

お店が小さいので、我がままなお客に時間がとられるのが大変なのです。

これって、変ですか?