あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

伊勢の神宮での参拝での大きな気付き

三泊四日の伊勢ツアー。

毎年このタイミングで行っています。

節分くらいにこれたらいいなとは思っていますが、特に2/4にこだわっていません。

大体で決めています。

日付を決めると、「その日付に束縛される」

日付に締め付けられるのが苦手なのです。

日付すらも決めつけられない人生も中々ありがたいと感じた一つでした。
 
  
人ってついついルールを作りたがりますよね。
まずはルールを作って、
そのルールの中で出来ることを考える。
だから、小さくなってしまう。

そもそも神道にはルールってほとんど無いですからね。
だから、自分の感じるままに行う事が大事。

人に言われたルール、
人に決められたルール、
これが殆ど無い。

思い通りに行って構わない。
自分で考えて、自分で決める事が大切。
基準は、「自分の胸に聞いてみる」
これが大切。

「自分の胸に聞いてみる」とは、
「自分で決める」事。

言いなりの人生ではなく、
自分で決めることが大切。

「自分で決める」とは、
「自由に意思を持つ」こと。

「自分の人生を自分で決めることが出来る」ことです。

伊勢の神宮には沢山の人が来ました。
そして、自分流のやり方で、
その人が納得した方法で行っています。

神様は、一人ひとりに対して何かを行っているのではなく、
参拝者側が、自分でとらえた価値観で、
沢山の事をお願いし、
たくさんのことを感じている。
ただそれだけだな~と思いました。

神様は、いつもそこにいるだけ。
観る側がただ色々感じているだけ。

ここに気が付きました。

自分の「こころもち」が大切であり、
自分の「こころもち」がすべてだと思いました。

毎年、夫婦で伊勢の神宮への参拝。
これが出来るだけでもありがたい。
そのために、また毎日を過ごす。

成果のために生きるのもいいですが、
今日を大切にして生きることのありがたさを
改めて感じました。
 
 

【ホントの自分に出会いたいですか?】
これが分からなくて困っている人が多いと気が付きました。
そこで、ホントの自分を見つける方法をメンタルミーティングでお伝えします。
今回も参加者が2~3名の超少人数制です。
もちろん、全員メンタルコンサルティングがついています。
ホントの自分を見つけて、もやもやしている毎日から抜け出しましょう。
『ホントの自分に出会えるメンタルミーティング』
【残1席】2/11(祝木)【大阪】
http://www.reservestock.jp/events/104568
【残1席】2/12(金)【名古屋】
http://www.reservestock.jp/events/104560
【残2席】2/13(土)【三重県四日市
http://www.reservestock.jp/events/104569
2/14(日)【新宿】
http://www.reservestock.jp/events/104574
【残2席】2/20(土)【新宿】
http://www.reservestock.jp/events/104570
3/1(火)【札幌】
http://www.reservestock.jp/events/106524
 
 
【素敵な人生を歩くためのアドバイス】
facebookやブログで書けない事をメルマガに掲載しています。素敵な人生最高ですね。自分の人生を自分で歩きたい人、ホントの自分に気が付きたい人、ありのままの自分で生きたい人、本質を大切にして生きたい人、依存から抜け出したい人向けに、生き方や、考え方、思考の仕方・とらえ方をお届けしています。もちろん無料ですのでお気軽に読んでみてね。
『あっちゃんの「こころはいつも弥栄」』
http://www.reservestock.jp/subscribe/6311
 
 
 
 
【皇居勤労奉仕団の情報通信のご案内】
来年は、2月、5月が開催が決まりました。10月も予定しています。
日本の中心の皇居の中に入ってボランティア活動をしています。
皇居勤労奉仕団に興味のある方、気になる方、参加したい方のためにメールマガジンで情報発信しています。
購読料はもちろん無料です。
『皇居勤労奉仕団「弥栄」開催情報通信』
http://www.reservestock.jp/subscribe/37665
 
これからも自分の人生を自分で歩きたい人をガンガンサポートしていきますね。(^O^)
面白いことを見つけたらシェアするね(^O^)
またね~(^O^)