あっちゃん加藤歩『自分の人生を自分で歩くためのアドバイス』Mental Bass Programオフシャルブログ

人生をめっちゃ楽しんで、頑張って、幸せを感じるためのアドバイスをしています。 ・受講生は総勢350名突破、セッションも2000名突破 ・個別指導で北海道・新宿・名古屋・仙台・関西・福岡他全国で開催中

業界の常識は世間の非常識

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 人生研究家のあっちゃん加藤歩です。 こんなことをよく言いますよね。最近になってようやく分かるようになってきました。 調理袋とかって最近は…

全面的に謝罪しますm(_ _)m

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタル・キャリブレーション・コンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 ごめんなさい。 いきなり謝罪しますm(_ _)m わたしは今まで依存は良く…

自分の人生を豊かにする、自分専用の成功哲学辞典は欲しいですか?

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタル・キャリブレーション・コンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 メンタルコンサルタントをしているとしみじみ思うのが、誰かが作った人…

人生は、知っているかどうから想像以上に大きい差になる

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタル・キャリブレーション・コンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 今日は仙台です。 今回のツアーは、名古屋→大阪→仙台と移動しています…

最近のトランプさんへの抗議をしている人を見ていて思うこと

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタル・キャリブレーション・コンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 最近のトランプさんへの抗議をしている人に関して観察していて感じたこ…

「楽」をすればするほど人生はヒドくなってしまう。

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタル・キャリブレーション・コンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 今日は名古屋にいます。 名古屋で最近マイブームなのがそばです。 そも…

新しいサービスをはじめました。

写真で感じる【エネルギー相性鑑定占い】気になる人との相性を読み取ります。 //

そろそろ依存する人生から抜け出しませんか?

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか?想像してみてください。自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。あっている、間違っているではない、自分のやりたい人…

こころのタネその1「謙虚と遠慮は大違い」

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 自分の人生を自分で歩くためのヒントになったらうれしいです。 謙虚と遠慮は大違い。 遠慮は自…

運命と宿命ってあるのですか?そしてあるとしたら誰が決めているのですか?具体的に知りたいです。

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 よくね、運命とか宿命とか言ってる人いるでしょ。 これって本当にあるんですかね? いつも不思…

自分の人生を自分で作りましょう(^o^)

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか? 想像してみてください。 自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。 あっている、間違っているではない、自分のやりたい…

今月のミニ講座のテーマ

今月のミニ講座のテーマは、「クレーマーよさらば(^o^)」です。 「いつまで理不尽なお客に振り回されるのですか?」 モンスタークレイマーに困っていませんか? めっちゃ理不尽なお客様、自分の都合を言うことが正しいと思ってしまうお客様、この人達はお客…

何があるかわからないと言われました。

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、 自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、 メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 今日コンサルしている人に、 「奥に何があるかわからないくらいに幅が広くて、奥が深いと言わ…

今年はどんな一年にしたいですか?

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、自分の人生を作るための知恵を個別指導している、 メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 新年も3日過ぎましたね。 そろそろ今年の抱負とか、目標とかを決めたくなることですよね。 目標決…

新年明けましておめでとうございます(^o^)

自分の人生を自分で歩く人を増やしている、 メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 あけましておめでとうございます。 めでたいですね。 ありがたいですね。 いつも思いますが、 新年って、地球にとってはどうてもいい一日だと思っています。 何も…

今年も大変お世話になりました。めっちゃ充実した一年でしたよ(^o^)

自分の人生を自分で歩く人を増やしている、 メンタルコンサルタントの加藤歩です。 今日は大晦日ですね。こんな日に放送できることもめちゃくちゃ光栄ですね。これこそ感謝です。そんな一年でしたか?楽しかったですか?辛かったですか?それともひと言じゃ…

日本の伝統は、モノを受け取るのではなく、気持ちを受け取ります。

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 クリスマスのシーズですね(^o^)お歳暮のシーズンですね(^o^) 12月ってたくさんの贈り物を色んな人に贈りますよね。感謝の意味を込めたり、日頃のお世話を形にして贈りますよね。 素敵ですね(^o^)モノの量…

【メンタルベースプログラム説明会】

いろんな心理学の講座や、メンタルトレーニングの講座がありますよね。でね思うんですけど、アメリカ人向けの心理の感覚って日本人にフィットしますかね?実に不思議なんですよ。アメリカ人向けの心理の感覚が合うのであれば、中国人向けだって、ロシア人向…

受動態の人の会話の特徴

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 今回は受動態の意識の人の会話をお伝えしますね。 受動態の人生もとっても怖いです。 依存癖と同じくらいに怖いですね。 いつも受動態だから、待ってしまう。 自分で決められない、 自分で行動できない人で…

【人は何を捉え考えているのか?】

【人は何を捉え考えているのか?】これをたくさん考えて分析しています。そうするとね、面白いくらいに傾向が出てくるのですよ。こんな思考を持っている人は、こんな行動をしたくなる。こんな意識を持っている人は、こんな行動を取らざるを得なくなる。だん…

失敗したらやり直せばいい。成功するまで・・・

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。 人生は、怖いですか? それとも、失敗に対して怖いですか? 失敗を怖がる人はたくさんいますが、 実は失敗が怖いのではなく、 失敗して誰かに怒られることが怖いのではありませんか? あと、鬼のような形相…

どうして辛い人生になるのか?

メンタルコンサルタントあっちゃん加藤歩です。 楽しい人生になりたいですか? ワクワクする人生はいかがですか?私は毎日楽しくワクワク過ごしております。 こんなこと言うと、疑ったり、警戒する人がいますよね。 「そんなうまい話っがあるわけ無いでしょ…

【簡単なことを成し遂げる人生とめちゃくちゃ難しいことをする人生】

【簡単なことを成し遂げる人生とめちゃくちゃ難しいことをする人生】 失敗しない、簡単ですぐに出来ることは好きですか? 分かりやすくてすぐに成果が出ることは好きですか? あっちゃんは実はあまり好きではありません。 だって、簡単に手に入ることって誰…

あなたはどうやって体内エネルギーの浄化を行っていますか?

自分の中で、何かスッキリしない。 何かしっくりこ来なくてわだかまってしまう。 なにかお腹が膨らんでいる感じですっきりしない。 しっくり感がない、 しこりが残ってしまう。 自分の中にわだかまりが出来てしまうって時がありますよね。 これはね、体内エ…

今日のラジオは商売のお話です。

毎週(土)18時から放送あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」。今週は、商売のお話です。 あっちゃんはビジネスが大好きです。 どうしてか? 幸せな人が増えるからです。 無料でやるより、ビジネスにしたほうが格段に幸せになる人が増えやすいからで…

あっちゃんのトークライブ本日放送(^o^)

本日放送 V(^_^)Vあっちゃん(加藤 歩)がお届けする!『笑顔で人生満タン!』 本日のテーマは、「結婚て最高さ」です!結婚は天国です幸せと楽しさしかありませんよそのための秘訣をたくさんお話します 今週も先週に続きゲストは、高山夫婦です(^o^)幸せと…

【あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」】

【あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」】本日放送日です。テーマは、「幸せを見つける方法」人生って自分て作ると楽しいですよね。そんな秘訣というかヒントをお伝えしています。 そして、今週と来週のゲストは、高山夫婦です(^o^)実に楽しかった…

【仕事ってひとつに絞らなきゃいけませんか?】

【仕事ってひとつに絞らなきゃいけませんか?】 よく聞かれます。 「本業って何?」、 「仕事はわかりやすくひとつにしなきゃね」なんて言うでしょ。 どうしてですかね? ビジネスコンサルティングをしているとこの事をよく聞かれるし、相談されます。 でも…

【佐賀でコンサルをしています(^o^)】

【佐賀でコンサルをしています(^o^)】 鳥栖って知っていますか?佐賀県です。 Jリーグのサガン鳥栖がある鳥栖で集中コンサルを行っています。 九州も長崎、福岡、宮崎につづいて四県目です。 こうなってくると九州全県をコンプリートしてくなりますね。 おも…

あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」いよいよ本日放送です。

あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」いよいよ本日放送です。笑顔についてのあっちゃんの考え方。そして、ジェームススキナーの講演会を新潟で開催させる主催者をゲストに呼んでいろいろお話を聞いて見ました。新潟チームはめっちゃ頑張っています…